ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ラジオ「よゐこのオールナイトニッポンプレミアム」全体的な感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ラジオ「よゐこオールナイトニッポンプレミアム」の全体的な感想を書きます。よろしくお願いします。

 

 

【仲よさげな雰囲気がいい】

よゐこの魅力ってなんでしょうか。

 

芸人なので、ボケとツッコミの掛け合いが面白いというのはあるけど、一番は二人の仲よさげな雰囲気がなのではないかと思っています。

 

ボケとツッコミを交えつつ、楽しそうに昔話に花を咲かせている二人のトークはずっと聴いていられますね。

 

【独自に道を切り開いている】

よゐこは、吉本興業でなく松竹芸能に所属、めちゃイケというお化けバラエティ番組のレギュラー、黄金伝説の無人島生活、ゲームセンターCXニンテンドー公式youtubeなどの誰かに真似されにくいポジションにいます。

 

そういう貴重なトークを聞けるもの「よゐこのANNP」の魅力です。

 

【スポロンのコーナー】

80〜90年代に青春を謳歌した人たちの懐かしいモノやコトを紹介していくレギュラーコーナーです。私はよゐことは別の青春時代を過ごしていたので分からないことが多かったけど、楽しそうに話す二人が微笑ましかったです。たまに、知ってるモノやコトが出てくると嬉しい気持ちになりました。

 

【ゲストが多かった】

ほとんどの回にゲストが登場していました。

 

よゐこの二人の話しやすい雰囲気からか、ゲストの方々は出血大サービスと言わんばかりに色んな話をしてくれた印象です。そこも聴きごたえあってよかったです。

 

【東島アナが可愛い】

東島アナが可愛かったです。声が綺麗で聞きやすいし、よゐことの絡みもよかったです。声からいい人なんだろうなっていうのがにじみ出ていました。

 

【濱口兄貴の辛口甘口】

個人的に好きなコーナーでした。

 

モテ男思考のある濱口さんの価値観はためになることが多かったです。

 

【まとめ】

以上、「よゐこオールナイトニッポンプレミアム」の全体的な感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。