ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

すべてが満たされると上手くいかなくなる

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、自分に枷を設けることで頑張れますよって話をします。よろしくお願いします。

 

よゐこANNP】

よゐこオールナイトニッポンプレミアム」にゲストで来ていた南野陽子さんが仰ってました。

 

当時、アイドルとして色んなことが上手く回っていた南野陽子さんはすべてが満たされると頑張れなくなるから大好きな炭酸飲料は敢えて飲まなかったそうです。確かに、地位や名声が手に入ってくると、モチベーションは減退しそうですね。好きな人と付き合えることになった瞬間、冷めたみたいな。

 

上手くいってないとき、例えば、夢への道のりに障害があったり、好きな人と付き合う前なんかは、その状態が自分を頑張らせてくれる。だけど、事が順調に回りますと、ハングリー精神が抜けていく。

 

そんな時こそ、自分に足枷を用意する。

 

ちょっとでも不満が残る状態に自分を置くことでやる気をブーストさせる手法はいいなと聞いていて思いました。

 

 

オナ禁がいい】

どんな足枷がいいかと考えたとき、やっぱり、オ◯ニー禁止(オナ禁)がいいなと私は思いました。

 

性欲の我慢は、物凄い足枷になります。人によっては、何十kgの鉛を足につけることになります。

 

その足枷によって色んなことが頑張れるようになると私は感じます。オナ禁効果という心身への良い影響もオマケでついてきます。

 

だから、男はオナ禁という足枷を作るといい。

 

性欲を発散させようと他のことを頑張れるから。

 

【まとめ】

南野陽子さんの話からオナ禁に話を繋げてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。