ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ラジオ「よゐこのオールナイトニッポンプレミアム」〜濱口兄貴の名言感想〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、「よゐこANNP」の濱口兄貴の名言について語ります。よろしくお願いします。

 

 

【濱口兄貴の辛口甘口】 

よゐこオールナイトニッポンプレミアム」で濱口兄貴にリスナーが相談するというコーナーがありました。そこでの濱口さんの名言についてまとめてみます。

 

【あなたと同じくらい可愛い子を連れてきて】

合コンに可愛い子を連れてきてほしいとき、単純に女の子に「可愛い子、連れてきてよ」って言っても実際には連れてきてくれないそうです。何故なら、女の子は内心、自分が一番チヤホヤされたいと願っているからだそうです。確かにそうだなと思いました。そこで、コツとしては「あなたと同じくらい可愛い子を連れてきてよ」と言うと、女の子は頑張って可愛い娘を連れてきてくれるそうです。同じくらいって言われると連れてきた子が自分のレベルになってしまうからですね。流石、モテ男の考えは凄いなと思いました。

 

【売れないのを当たり前と思わないでほしい】

売れてない後輩芸人へのメッセージでした。「よゐこ」の二人は、若い頃、自分たちは絶対に面白いから売れないのはおかしいと思いこんでいたそうです。失礼ですが、当時「よゐこ」よりも面白い人たちはたくさんいたのかなとは思います。それでも、「よゐこ」がずっと売れ続けたのって自分たちは面白いんだって心から信じ込んでいたからではないかと私は考えています。自分たちは凄いんだって思い込むことはとても大事なことだと「よゐこ」を見ていると感じます。

 

【菌を入れろ】

友達のカーちゃんが握ったおにぎり食べれるかどうかの話だったかと記憶してます。

 

そのときに濱口さんは、除菌や殺菌をしすぎなんや。もっと菌を入れろ。そのほうが強くなるんやって仰ってました(コロナ前)。

 

確かに、コロナ禍になり除菌や殺菌の徹底が呼びかけられているけど、その反動で、自分たちは菌に対しての抵抗力が少なくなっているのかもしれません。何事もバランスが大事だなと思いました。

 

【まとめ】

あとは、「彼女いるのに合コン行くな」とか「フラレてなんぼだから、玉砕しろ」とか「言わんでいいこともある」なんて言葉が印象に残っています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。