ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ポケモンバイオレット」〜準伝説乱獲編〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ゲーム「ポケットモンスターバイオレット」の準伝説ポケモン乱獲の感想を書きます。よろしくお願いします。

 

 

【準伝説ポケモン乱獲編】

【杭抜き作業】

邪悪なオーラを醸し出している杭を抜いていく作業です。8本の抜くことで封印されし大穴から伝説のポケモンが出てきます。4体の伝説のポケモンなので32本の杭があります。

 

早速、スマホで杭の場所を調べながら抜いていきました。あまり寄り道していなかったので、ほとんどの杭は刺さったままでした。宝探しみたいで杭を見つけると嬉しい気持ちになりました。

 

道中、わざマシンやアイテムを沢山拾ったし、フィールドやテラレイドバトルで気に入ったポケモンを捕まえながらパルデア大地の隅々まで楽しみました。改めて、いい世界だなと思いました。ポケモンの捕獲は子どもの頃に虫とりしていたときの楽しさとにていますね。

 

のんびりと堪能できてよかったです。

 

【好きな準伝説ポケモン

パオジオンがスマートで素敵ですね。チオンジェンも古代の伝説の生き物みたいでいいですね。

 

4匹ともHPをレッドゾーンにして、さらに「マヒ」状態にしつつも、かなりボールを消費しました。拾ったボールだからいいのだけれども。

 

【まとめ】

伝説の戦闘BGMがかなり気に入りました。凄くワクワクするリズムだし、古代感もありますね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。