ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

私はニンテンドーSwitchのCMが好きです

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ゲームに関する雑談ということで、ニンテンドーSwitchのCMが好きですって話をします。よろしくお願いします。

 

 

 

【SwitchのCM】

ニンテンドーSwitchのCMが私は好きです。

 

CMの内容は、夏休みに田舎のおばあちゃんの家へ行く道中の車の中から始まります。車の中で、子どもたちは後部座席に座って、Switchでポケモンをして遊んでます。で、おばあちゃんの行き着くと、自然豊かな森か山へ虫とりに行きます。でも、遊んでる最中に雨が降ってきてしまいます。皆で慌てて家の中へ戻る。家の中で何をしようかって考えて、皆でSwitchのマリオカートをして遊ぶって描写で終わるCMです。

 

【私の夏休みの縮図】

このCMってまさに私の夏休みの縮図でした。

 

私が子どもの頃にはSwitchはないんだけど、64やゲームキューブゲームボーイ、アドバンスが私のそれでした。

 

おばあちゃんの家へ遊びに行くと、従兄弟と外遊びをして飽きたらゲームをするを繰り返してました。その時間がとても楽しかったんです。

 

それを思い出すから、あのCMを見ると目頭が熱くなります。あーあの頃は楽しかったな、と。

 

【我が子も同じ】

我が娘も実家へ帰ると、ゲームと外遊びの繰り返しです。

 

優しいおばあちゃんの家で1日中遊び呆けるのが子どもは皆、楽しいんだろうなと思います。

 

【まとめ】

私の自然(昆虫)とゲームが好きなのは、この原体験があったからなんだとCMを見て改めて思い出せました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。