ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

電子画面を近くで見続けると目が悪くなる

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、スマホやパソコンを見続けてたら目が悪くなるという当たり前の話をします。よろしくお願いします。

 

【私の視力の話】

私は真面目な子どもでした。テレビでアニメを見る時、アニメキャラクターが「テレビを見るときは部屋を明るくして離れてみてね」と言うと、それにちゃんと従ってました。

 

コナン君や犬夜叉がテレビの前にいる自分に語りかけてくるのに、違和感を抱きつつも真面目に言うことをきいてました。

 

そのおかげで、30歳までは視力は良好でした。しかし、スマホの普及によって電子画面を見る時間が長くなったり、仕事でパソコンをよく使う部署に異動してから、視力が悪くなっていきました。

 

私は悟りました。

 

電子画面を見続けると視力は悪くなるんだ、と。(今さら)

 

仕方がないことかもしれないけど、できる限り抗いたい。

 

遠くを見る。目の休憩を挟む。目によい食材やサプリを摂る。目を温める。目をマッサージする。姿勢をよくして酸素をたくさん目に供給する。よく寝る。

 

【まとめ】

メガネをかけなくていいように抗って裸眼生活を送ります。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

DHC ルテイン光対策 60日分 60粒

DHC ルテイン光対策 60日分 60粒

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon