ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

高知旅行in桂浜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、高知旅行での感想を書きます。よろしくお願いします。

 

桂浜水族館(2023年)】

私の桂浜水族館の印象は、「漁港の人たちが本気を出して作った水族館」です。入口を通り抜けたところの雰囲気がそう感じさせました。定番の魚を抑えつつ、珍魚や珍生物が目立つ印象です。ウツボや鰻、アロワナは他の水族館で見た記憶があまりないです。また、種類豊富なカエルやカメレオン、ヘビなどの両生類、爬虫類が充実してるのが見どころです。魚類以外の生物が水族館の濃さを増してくれてました。ヒキガエルや白蛇、陸ガメにテンション上がりました。また、トドや亀、ペンギンなどに餌を与えれるという動物園によくあるサービスもあって、子どもたちは楽しんでました。生物の食事シーンって魅力的ですね。こだわりの水族館という感じで楽しかったです。

 

 

【桂浜】

太平洋の波は荒々しいですね。また、日本海よりも緑っぽい(?)気がしました。エメラルドグリーンが綺麗でした。私は海をぼんやり眺めるのが好きです。波音や波形、潮風、水平線が好きです。綺麗な貝や石ころを子どもたちと探すのも宝探しみたいで楽しかったです。


f:id:mushitora:20231123093623j:image

 

坂本龍馬像】

デカかったです。記念館に入って悠久の歴史に思いを馳せるのは、子どもたちがもう少し大きくなってからかな。

 

【まとめ】

高知旅行2023年の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。