ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

エロを見ている時間に何を生み出しましたか(戒め)

【エロを見ている時間に何を生み出しましたか(戒め)】

私は一体何をしていたのだろうか。

 

エロ動画を見てしまったあとに、そんな感情を抱く人は少なくないのではないでしょうか。

 

虚無の時間を過ごしてしまって、我に返ったときに私たちオナ禁戦士は何度となく後悔をします。

 

エロを見ているときは何も生み出していません。むしろ、時間と体力を失っています。

 

その時間と体力があればできたことがたくさんあります。勉強や筋トレをして自己成長に努めることもできます。また、エロ以外の体に害のないストレス発散もできます。

 

なのに、性欲に抗えずに見てしまう。

 

性欲って本当に恐ろしいですね。

 

エロきっかけで人生を狂わされた有名人はたくさんいます。一瞬の性欲に足元がすくわれてしまうのです。有名人だけでなくて、一般の方でも不倫やセクハラで人生が崩れることがあります。

 

だから、普段から性欲をコントロールをできるように精進することはとても大事なことであると私は考えてます。

 

一瞬の油断で破滅を招かないように日々コツコツと性欲と闘い、共存できるようになる必要があります。

 

エロを我慢するオナ禁という行為には意味があると私は思っています。体や心にいい影響があると感じてます。

 

性欲を全く0にするのはよくないけど、我慢して共存することには価値があると私は考えてます。私は三十代半ばですが、たぶん、性欲はまだまだなくならないような気がしてます。

 

人生を長期的な視点で捉えた時、オナ禁していたほうが幸せだと私は思っています。

 

一瞬の快楽を捨てることで、人生はいい方向へ進んでいってくれるとはずです。抜いていると、集中力や根気を欠きます。そんな状態で毎日を過ごせていると、ミスが多くなるし、積極的に行動できません。

 

オナ禁を知ってしまった今、抜いてると自分はどんどん追い詰められていくような強迫観念さえあります。

 

その価値観があるのに、エロを見てしまう。本当に性欲って凄いなと思います。だからこそ、そんな自分の中の猛獣をコントロールできると、大きな力に変換されるのだと納得できます。

 

だから、私は私に問いたい。エロを見てる時間に何を生み出しましたか、と。

 

【まとめ】

とりとめもなくオナ禁について感情を吐き出してみました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20231223074926j:image