ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

サンタクロースを信じる子どもの無邪気さを楽しむ

【サンタクロースを信じる子どもの無邪気さを楽しむ】

サンタクロースを信じている子どもって可愛いですよね。

 

社会を知ってしまった大人にはない純真さがあります。

 

子どもたちもいずれは、サンタクロースなんていなんだってことに気がつくでしょう。

 

それまでは、そのダイヤの原石のような純真無垢な心を愛でたいなと思いました。

 

親の務めとしては、その心の綺麗さに泥を塗らないことです。

 

子どもにサンタクロースへの手紙を出させる。当日はちゃんと見つからないようにこっそりとプレゼンテーションと枕元に置く。朝に子どもと一緒にプレゼントに一喜一憂する。

 

子どもが小さなときにしかでない素敵なイベントなので、思い出に残るようにしたいなと親として思いました。

 

【まとめ】

サンタクロースという空飛ぶトナカイのソリに乗って子どもにブレゼントを配るシステムっていいですよね。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。