ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁のコツ:気の抜けてしまう時間帯を意識的に気をつける

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、オナ禁の話題ということで魔が差して抜いてしまったなんてことのないように気をつけようという話をします。宜しくお願い致します。

 

【魔の週末を気をつける】

最近、週末の仕事終わりにエ○系の動画をいつも見てしまってました。それがいつの間に習慣化してしまってました。抜きはしないけど、オナ禁でかなり早漏になってしまっているので、触らずともだらだら見てるだけでも発射の危険をはらみます。仕事を週五日頑張って、明日から土日だという一番気の抜けるタイミングでの虚無の時間です。毎度、その時間をブログ1記事書けたな、本を数ページ読めたな、映画を半分観れたなと何度も後悔してました。

 

これはいかんと思い、週末のエ○系の動画を見る習慣を絶ちたいと改めて思いました。

 

【対策】

『やることを決める』

週末に空白の時間帯を作るから時間をエ○に浪費してしまいます。だとすると、やることを次々決めてその通りに行動するようにイメージするとよいかと思います。金曜日に家に帰ったらご飯食べて、風呂入って、いつも通り子どもたちとさっさと寝る。そして、いつも通り早起きして朝活してる自分をイメージするのが大事です。

 

『エ○よりもやりたい事を作る』

3大欲求の性欲よりもやりたいことを見つける。性欲よりも読書欲やゲーム欲、筋トレ欲、映画欲が勝てるように興味をもっともっと持つようにするのが大事です。

 

『後悔の先取り』

たぶん、エ○動画見終わったあと、私は後悔するんだろうなと感情を先取りします。時間を無駄にしたと萎えてしまうのが分かってるから、その感情を想像して先取りします。すると、エ○から離れれるかもしれません。

 

『薔薇色の未来を想い描く』

エ○を遠ざけて、自己改善に取り組むことができれば、人生はよい方へ向かうはずです。エ○を遠ざけて、筋トレして体が引き締まった自分、本を読んで知識を深めた自分、小説を書き上げた自分、フルマラソンを4時間きった自分を想像します。すると、エ○から離れれるかもしれません。

 

オナ禁の失敗と同じ】

昔は、オナ禁を継続できなくてよく抜いてしまってました。そのときは、失敗と反省の繰り返しでした。

 

エロ禁も同じですね。失敗と反省を繰り返して少しずつ自分を成長させていかなければならないなと思いました。

 

オナ禁、エロ禁共に自分の精神を成長させるためにはいい習慣だなと思います。

 

【まとめ】

最近のだらしなさの反省をしてみました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230616142308j:image