ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

コラム「三十代にもなると自分の生きる方向性が見えてくる」

【三十代にもなると自分の生きる方向性が見えてくる】

私は三十代も半ばにさしかかりました。

 

若い頃は、好きなことやモノがあれこれ変わっていたけど、最近はそれが少なくなってきました。

 

自分が何を好きなのか、どんな状況が心地いいのかがなんとなくは分かるようになってきました。

 

勿論、これからも価値観の変化はあるだろうけど、だんだん固まってきた感じがあります。

 

未だにゲームをするのが楽しいと感じることからも、私はこれからもゲームが好きなんだと思う。

 

未だに喋るのが苦手だから、一人でいるのが好きなんだと思う。

 

未だに自然の中にいるのと落ち着くから、アウトドアが好きなんだと思う。

 

未だにブログを書き続けているから、文章を書くのが好きなんだと思う。

 

未だにランニングを続けているから、走るのが好きなんだと思う。

 

昔からずっとやってることが、やっぱり自分の好きなことであって、それをしてると幸せなんだと思います。

 

価値観が固まってくると、生きる方向性が見えてきます。

 

仕事でバリバリ働いて稼いで豪遊するよりも、仕事を少なくしてストレス少なくやって慎ましく好きなことをするほうが合っている気がします。

 

多くの友人は必要なくて、数名の親友と家族がいれば心地よいのかなと思っています。

 

自分の人生の舵取りをどうすればいいのか三十代も半ばにさしかかり、見えてきた気がしてます。

 

自分にとっての幸せへの舵取りをしていきたいなと思います。


f:id:mushitora:20231223121620j:image