ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ピクミン3デラックス」感想〜ミッションモード&ビンゴバトル編〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ニンテンドースイッチのゲーム「ピクミン3デラックス」のミッションモードとビンゴバトルの感想を書きます。よろしくお願いします。

 

ミッションモード&ビンゴバトル】

ミッションモード

ミッションモードは3種類あります。「お宝を探せ」と「原生生物を倒せ」と「巨大生物を倒せ」となっています。

 

【お宝を探せ!】

こちらは難しさが楽しいです。

 

ピクミンの采配を極限まで効率化していかないとクリアできません。キンカイと果実の位置を把握して、効率化をしていき、何度も挑戦することで制限時間内にクリアできるようになります。クリアできたときがとても嬉しい難易度の高いミッションです。

 

【原生生物を倒せ!】

こちらも「お宝を探せ」と同様に難しいです。「お宝を探せ」より、動く敵を対象にするのでより難しく感じます。

 

原生生物や爆弾の位置を把握して、効率よく敵を倒していきます。

 

こちらも何度も挑戦することで制限時間内にクリアできるようになります。クリアできたときがとても嬉しい難易度の高いミッションです。

 

【巨大生物を倒せ!】

ストーリーモードで相まみえたボスを制限時間内に倒すミッションです。

 

こちらは割と簡単で初見、又は、数回でプラチナメダルを獲得できました。

 

ボス戦は楽しいですね。

 

【ビンゴバトル】

協力モードがほとんどのピクミンゲーム唯一のバトルです。

 

ステージが豊富で、そのフィールドうろちょろするだけでも楽しいです。

 

子どもの嗅覚が鋭くなってて、反応速度の遅い大人の私は勝てなくなってきました。

 

【まとめ】

以上、「ピクミン3デラックス」のミッションモードとビンゴバトルの感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。