ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ピクミン3デラックス」感想〜サイドストーリー編〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ニンテンドースイッチのゲーム「ピクミン3デラックス」のサイドストーリーについての感想を書きます。よろしくお願いします。

 

 

【サイドストーリー】

サイドストーリーは、「オリマーの冒険」と「オリマーの冒険ふたたび」です。

 

オリマーの冒険」は、アルフくんたちの物語で語られなかったオリマー視点でのお話です。金色スライムに取り込まれるまで何をしていたかです。

 

オリマーの冒険ふたたび」は、アルフくんたちの宇宙船に乗せてもらって、ホコタテ星に帰還した後のお話です。ふたたび、ピクミン星に舞い戻って自分たちの宇宙船のパーツを集めます。

 

どちらも時間制限内に課せられた課題をこなすシステムです。ミッションモードのステージと比べると簡単でした。子どもと二人で遊びましたが、ほぼ初見でクリアしました。二人でやったからかな?

 

サクサク進んでいくのは気分よかったです。

 

ピクミンって数が多いほうが効率よくなるんだけど、数を増やすのに時間がかかります。時間制限がある中では、どれくらいピクミンを増やしてミッションに取りかかるかのタイミングが重要になります。ピクミン増やすのに夢中でタイムオーバーになってしまったみたいなことにならないように気をつけなければなりません。

 

個人的にはピクミンの世界観はとても気に入っているので、その巨大な大自然の中を歩き回るのが楽しかったです。

 

素敵なフィールドをサクサク進めていけるのが楽しいサイドストーリーでした。

 

【まとめ】

以上、「ピクミン3デラックス」のサイドストーリーの感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。