ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ピクミン3デラックス」感想〜ストーリー編〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ニンテンドースイッチの「ピクミン3デラックス」のストーリーモードをクリアしましたので感想を書きます。よろしくお願いします、

 

【ストーリー感想】

【あらすじ】

コッパイ星は科学技術を発展させ続けた。生活の豊かさを求め続けた結果、いつの間にか大地はやせ細り、食料資源が枯渇していた。彼らは、生命存続の危機を脱するため無人探査機を宇宙に放った。求める成果が出ない中、やっとのことで一つの惑星に食料資源があるのを発見した。そこで、隊長のチャーリー,エンジニアのアルフ,植物学者のブリトニーが一縷の望みを携えて、その惑星に降り立った。そこには、巨大な原生生物とピクミンという不思議な生き物がいたのだった……。

 

【私の初ピクミン

初めてピクミンを遊んだけど、想像以上に楽しかったです。ピクミンってこんなに面白いゲームだったんだと感動しました。

 

ピクミンそれぞれに個性や得意なことの違いがあって、彼らの能力を活かしてステージを攻略していくのが面白い。

 

ピクミンは可愛いし、謎解きできるとスッキリするし、自然豊かなフィールドに癒やされるいいゲームだなと思いました。

 

【プレイ感想】

ストーリーはそこそこのボリュームでした。10〜15時間位あればクリアできるかな。

 

難易度は普通でストーリークリアして、食料資源も全て集めました。原生生物図鑑も完成させようかな。

 

ピクミンは、フィールドを歩いているだけでも癒やされるくらいに気に入りました。

 

物語は個性豊かな三人と前作の主人公のオリマーとルーイの絡みなどもあって面白かったです。探索後の三人の日誌を読むのも楽しかったです。

 

ピクミン初心者にも優しいストーリーモードでした。

 

【まとめ】

以上、「ピクミン3デラックス」のストーリーモードの感想をでした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。