ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ピクミン3デラックス」感想〜キャラクター編〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ニンテンドースイッチのゲーム「ピクミン3デラックス」のキャラクターについて感想を書きます。よろしくお願いします。

 

【キャラクター】

【アルフ】

コッパイ星のエンジニア。1番の良識人。控えめだけど、未知の惑星を探索する好奇心を持っている。回収物を徹夜で作業して解析するところやピクミンとの出会いのシーンが個人的に好きです。

 

【ブリトニー】

コッパイ星の植物学者。濃いキャラ。隊員のことよりも自分の食欲や果実への探究心を優先するぶっとび具合。天才肌の変人キャラでしょうか。毎回、キャプテンの食料を少なくするネタは子どもたちのお気に入りになりました。

 

【チャーリー】

コッパイ星の探索班の隊長。原生生物に丸呑みされるも生きていた強い生命力の持ち主。言葉の端々からリーダーシップを感じられる頼りがいのある印象です。

 

オリマー

ホコタテ星人。初代ピクミンからの主人公。ピクミン1と2は遊んでないので分からないけど、「オリマーの冒険」をする限りではアルフくんと性格が似ているかなという印象を受けました。アルフくんやオリマーの真面目な気質を持っているキャラクターがピクミンというゲームの主人公に選ばれているということでしょうか。

 

【ルーイ】

ホコタテ星人。オリマーの相棒。喋れないのかな。果実に異様な執着を見せる場面が端々で見受けられる破天荒キャラです。ルーイくんを見ていると、ブリトニーさんに社会性を感じるようになります。

 

【まとめ】

以上、「ピクミン3デラックス」の登場キャラクターの感想を書きました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。