ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁してるほうが長期的には幸せ

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、長期オナ禁について語ります。よろしくお願いします。

 

【性欲に振り回される】

オナ禁してないと、ずっと性欲に振り回されます。

 

抜きたくなったら抜き終わるまで何もできなくなります。

 

生活が性欲主体になってしまいます。抜く習慣があると、何時間も何時間も最高の抜きどころを探してネットの海を彷徨うこととなります。そのため、かなり時間を浪費してしまいます。

 

もし、性欲をコントロールできるなら自分の時間もより上手く使うことができます。

 

【老後、暇になる】

流石に老人になると性欲も衰えてきます。

 

抜いてばかりの生活をしていると、性欲がなくなった時、何していいか分からなくなりそうです。オ◯ニーは一生の趣味にはなりえません。いつかはできなくなります。

 

だから、老後のことを考えるとオ◯ニーという無意味な時間を過ごすのではなくて、一生できる趣味に取り掛かっていたほうが長期的には幸せなはずです。

 

【日々の活力が低くなる】

オ◯ニー習慣があると、日々の活力が低い状態を推移します。

 

すると、仕事や恋愛でなかなか成果が出ません。無気力状態では何も手につかないものです。

 

日々の能力が毎日悪い状態でいると、自ずといい人生からは遠ざかっていくものかと考えられます。

 

【長期的には幸せ】

以上、オナ禁しているほうが、長期的には幸せという理由を3つ挙げてみました。

 

一瞬の快楽があるから短期的にはオ◯ニーは幸せかもしれません。けど、長期の視点で捉えた時、どちらがいいから明らかだと私は思います。

 

長い人生をよりよくするためオ◯ニーに耽らないようにしよう。

 

【まとめ】

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20240210054111j:image