ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

浜崎あゆみ「appears」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、浜崎あゆみさんの「appears」について感想を書きます。よろしくお願いします。

A BEST

A BEST

Amazon

 

【二人しか知らない】

浜崎あゆみさんの「appears」という曲をご存知ですか。とてもいい曲なので聴いてみていただきたいです。

 

この曲は浜崎あゆみさんの歌声にのって流れてくる歌詞がとても共感できます。

 

「恋人達はとても幸せそうに手をつないで歩いているからね まるで全てのことが上手くいっているかのように見えるよね ホントウはふたりしか知らない」

(「appears」より)

 

この歌詞にとても共感しました。恋人や夫婦の関係ってその二人にしか分からないんですよね。

 

外で仲が良さそうに見えても実は喧嘩中だったり、逆に、そっけなく見えても家では仲良しだったりと色々な形があると想像します。

 

離婚の報告を聞いて初めて「仲が悪かったんだ」と知ります。会社の人たちが奥さんや旦那さんとどういう関係なのか全く想像ができません。カカア天下なのか、亭主関白なのか、ラブラブなのか、冷めきっているのか。

 

だって、ホントウは二人しか知らないのだから。「嫁が怖くてさ」なんて言っている人も、実は仲よくやっているパターンも考えられます。「仲いいですよ」と言っている人も実は見栄を張っているだけかもしれません。

 

だからこそ、他人や芸能人などの夫婦関係事情が気になるのでしょう。

 

端からは幸せそうに見えても、指輪を外そうとした危機が実はあったかもしれない。

 

この曲を聴く度に、「そうなんだよな」と首肯したくなります。

 

【まとめ】

以上、「appears」の感想でした。「No way to say」とか「Trauma」とかも好きです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。