ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

お笑い芸人のコンビに魅力を感じる

【お笑い芸人のコンビに魅力を感じる】

私は、芸人さんの魅力はコンビの間に流れる空気なんじゃないかと思っています。

 

個人的な感覚ですけど、コンビの間で仲がいい雰囲気が流れている方が笑えます。お笑いの技量やネタの種類も勿論、影響するのだけど、その上でコンビの間の空気がいいかどうかによるような気がしてます。

 

私の場合、一瞬の面白さはネタの質によるけど、トーク番組でずっと見ていたいかはコンビ間の空気によります。

 

カメラの前にいるときは話すけど、楽屋では一言も話さないみたいなエピソードを聞くと私はそのコンビが魅力的に思えなくなります。勿論、ずっと一緒にいる友達からビジネスパートナーに進化した芸人のコンビなのだから、そういうふうになるのも納得はいきます。

 

そんな中で、楽屋でも楽しく話したりしてますよ的なコンビのエピソードを聞くと微笑ましい気持ちになって応援したくなります。

 

真実がどうかは分かりかねますけど、二人で出ている時のコンビの空気がいいなと思える芸人さんたちを応援したいなと私は思ってしまいます。

 

ずっと一緒に仕事をして走り抜けてきているのに仲がいいってとても素敵なことだなと思えます。どちらかが、又は、二人共がとても優しいということも考えられます。

 

それは、実のところ親友と呼べる人がいない私の憧れの対象なのかもしれないです。心の底では、彼らが羨ましいのかもしれないです。いや、そうなのです。

 

テレビで見る限りになってしまうけど、くりぃむしちゅーよゐこオリエンタルラジオのコンビの空気が私は好きです。

 

【まとめ】

雑談にお付き合いいただきありがとうございました。