ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前の幸せを感じてみることが大事

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「当たり前の幸せを感じてみることの大切さ」について語ってみたいと思います。宜しくお願いします。 【当たり前の幸せにとは何か】 日々の生活の中で、意識が及ばない、当たり前になっていることって沢山あると思いま…

小説「ICO~霧の城~」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、宮部みゆき先生の小説「ICO~霧の城~」の魅力に迫ってみようかと思います。宮部みゆき先生がPS2のゲーム「ICO」に触発されて書き下ろした作品です。二次創作でありながら、ゲーム「ICO」から凄く精巧で濃密で重厚な物…

GARNET CROW「first soundscope~水のない晴れた海へ~」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。 今回は男女4人組バンドGARNET CROWの1枚目のアルバム「first soundscope~水のない晴れた海へ~」について僕が感じた想いを綴っていこうかと思います。共感できないことも多々あるかと思いますが、宜しくお願いします。 【水…

物事は肯定的側面から捉える方が良い

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「物事の捉え方」について語っていきたいと思います。人それぞれ、色んな考え方があるとは思いますが、宜しくお願いします。 【類は友を呼ぶ】 「類は友を呼ぶ」という諺があります。気の合う者や似通った者同士は、自…

「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。今回は、「ドラゴンクエスト2 悪霊の神々」のプレイ感想を書きます。 前作のドラゴンクエスト1からパワーアップして、パーティ戦闘ができるようになり、仲間と冒険することの面白さを味わえるようになったドラクエ2。 超王道RP…

小説「ブレイブ・ストーリー」感想

【前置き】 どうも、虫虎です。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。さて、今回は宮部みゆきさんの小説「ブレイブ・ストーリー」の感想を語っていきたいと思います。舞台はゲームのRPG世界。ゲームの世界を冒険している気分になって…