ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

オナ禁して時間を有効利用する

【前置き】

どうも、虫虎です。「オ◯ニーを我慢してできた時間を有効利用しよう」という題名にしようかと思ったけど、題名にオ◯ニーを入れるのはなんかはばかられたので変えました。それはさておき、今回は「オナ禁と時間」という題材で書きます。宜しくお願いします。


【オ◯ニー習慣は時間浪費が激しい】

「さて、一発抜くか」となった時のことを考えてみます。

 

新しいエロを開拓しようとネットという大海原へ船出するもなかなかお目当てのお宝に巡り会えない。海を当てもなくさ迷い続けた挙げ句、やっぱりいつものお気に入りのお宝で抜いちゃうかとなって、抜く。そんな風にぐだぐだをしているとかなりの時間を浪費してしまいます。

 

加えて抜いた後は身体が怠くなるので、いつもよりも多く寝ないと体力が回復しない。僕の体感としてはいつもよりプラスで1時間くらいは多めに寝ないと本調子になれない感じです。

 

仮に3日に1回抜くとすると、1ヶ月で20時間以上を浪費する計算になります。20時間あれば結構色んなことができます。

 

自分の精子を自ら殺しておいて勝手に疲れるという空虚な時間をなそう。

 


【時間を有意義に使う】

オナ禁により捻出した時間を有効利用するのが得策です。

 

逆説的にその時間を何かに充ててしまうことでオ◯ニーから遠ざかることができると考えてます。楽しい予定を入れたり、自己改善の時間に充てたり、先に何かすることを決めてオ◯ニーの時間をなくす。

 

よく忙しいときに気づいたら日数が稼げていたという記述をオナ禁ブログで見かけることがあります。僕自身、子どもが産まれて忙しくなったときに長期オナ禁の波に乗れてそのまま今に至っているという具合です。

 

予定を詰め込んで無理やり時間をなくしてオナ禁するのも一つの方法ですね。

 


【ランニングと筋トレ】

僕はオ◯ニー時間を何に充ててるのかなと考えてみます。色んな時間に割り振られているんだろうけど、特にランニングや筋トレ習慣に変わっています。後は読書時間です。

 

オナ禁して時間を捻出することで毎朝30分のランニング、又は、筋トレをする習慣が続いています。

 

それとここ一年くらいではブログの執筆にも時間を充てれてるのかなと思います。

 

僕の場合、もしもオ◯ニーしてたら上記のことをする時間はなくて、仕事と家事と育児に忙殺されてストレスも溜まっていることが想像できます。

 

そのことからもオ◯ニーという空虚な時間をなくすことで、有意義に人生を過ごすことができると僕は考えます。

 


【まとめ】

今回は、「オナ禁と時間」について語ってみました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20210404174803j:image