ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

読書「願いを9割実現するマーフィーの法則」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第37回目です。今回は、植西聰先生著「願いを9割実現するマーフィーの法則」の感想を書きます。宜しくお願いします。

【全体的な感想】

 本書は、「引き寄せの法則」を扱い、願いを実現する方法を色んな事例に基づいて解説するスタイルです。

 

  「心の状態をポジティブに保つこと」「願望を繰り返し唱えて潜在意識にインプットすること」「成功を呼び込む為には小刻みの努力の積み重ねが必要であること」など、大切だと僕の心が感じる教えが沢山ありました。

 

 引き寄せの法則関連書籍は心を打つ文章に沢山出会えるので、読んでいると前向きで明るく楽しい気分になれますね。

 

「24時間、心の状態をできるだけポジティブに保つように努めれば、あなたの人生は間違いなく好転していく」

(「願いを9割実現するマーフィーの法則」より)

 

【潜在意識を変えよ】

ポジティブな思考をしてても、無意識下のときにネガティブな思考をしてるとなかなかいい現実が引き寄せられない。

 

だから、潜在意識を変えることが大事かと考えます。

 

そのためには、何度も潜在意識に響くように願望を強く念じること。普段の生活の中で行動を変えること。わくわくできる環境に身を置くことなど。

 

毎朝望む現実をイメージしたり、口にする言葉をプラス多めにしたり、他者に与えることを意識したり、やりたい仕事をできるように変化を恐れなかったりなど。

 

日々の生活の中で潜在意識がいい方向へ変わってくような行動を取り入れていく工夫が大事だなと思いました。

 

「変化を意識的に心掛けていれば、様々な情報が入手でき、それが潜在意識を刺激し、閃きや勘を湧き出させる」

(「願いを9割実現するマーフィーの法則」より)

 

【色んな事例を読める】

本書には引き寄せの法則の活用法としての色んな事例が多く紹介されています。

 

引き寄せの法則の方程式だけでなくて、具体的な出来事に対してどうやって活用するかが読めるので自分の中に経験を積めるかと思います。

 

一見難しい状況でも、何とかできることを知れれば、自分の潜在意識を塗り替えることもできるのではないでしょうか。

 

「読書には一種の他者暗示機能があるため、「頑張ればできる」「その気になれば可能に違いない」という自信や信念が自然に養われる。同時に潜在意識にプラスの想念がインプットされる」

(「願いを9割実現するマーフィーの法則」より)

 

【まとめ】

以上、「願いを9割実現するマーフィーの法則」の感想でした。