ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則を頭の片隅においておくと願いが叶いやすくなる

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語る第52回です。今回は、引き寄せの法則を頭の片隅においておくと願いが叶いやすくなるよという話をします。宜しくお願い致します。

 

【思考は現実化する】

自分の思考していることは現実となって現れる。一文で言い表すと、思考は現実化するというのが引き寄せの法則です。

 

だから、理想の現実を引き寄せるために想像力を働かせよう。すると、思い描いた現実が引き寄せられます。

 

また、頭の中は無意識に考えていることが多くを占めるので、いい気分でいよう。いい気分でいると、無意識の思考もいいものになる。無意識の思考がいいものになると、いい現実が引き寄せられます。

 

だから、いい気分で日々を過ごそう。

 

それが、引き寄せの法則の大元です。

 

引き寄せの法則を頭の片隅においておくと人生はよりよいものになる】

僕は引き寄せの法則を意識して生活することをおすすめします。

 

片隅においておくと、普段の思考がポジティブなものになります。頭の中で考えていることが現実になるのだから、ネガティブなことはなるべく考えないようにしようと意識するようになります。

 

ポジティブでいようと思えるという点で引き寄せの法則を頭の片隅に置く価値があります。

 

また、発する言葉も毒々しさが薄れ、前向きな内容が多くなります。自分の言葉を一番聞いているのは自分です。だから、発する言葉もポジティブにしようという意識になってきます。

 

ポジティブな言葉遣いを意識できるという点で引き寄せの法則を頭の片隅に置く価値があります。

 

引き寄せの法則を頭の片隅に意識しとくだけで自分の心や言葉がポジティブなものになってきます。

 

騙されたと思って信じてみるのはどうでしょうか。

 

【願望リストを毎日見る】

理想の現実を引き寄せるためには意識ある思考のときに願望を眺めるとよいかと考えてます。

 

スマホのメモ帳でも手帳でもコルクボードでも冷蔵庫でも毎日目を通すところに自分の願望を貼り付けます。文章でも写真でもよいです。

 

毎日眺めているとその願望が自分の中で大事なものだと認識されてきます。頭の中にインプットされると、無意識にでもその願望に向かって行動していくようになってきます。

 

【まとめ】

引き寄せの法則を上手く使いこなせなくても、頭の片隅に意識しておくだけでポジティブになれるよという話をしました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

いつも考えている事とか心の持ちようが磁石です。そして、この法則は同じようなものを引き寄せます

(「ザ・シークレット」より)