ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

読書「確実に金持ちになる「引き寄せの法則」」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第36回目です。今回は、ウォレス・ワトルズ著「確実に金持ちになる「引き寄せの法則」」の感想を書きます。宜しくお願いします。

 

【全体的な感想】

かなり昔に記された引き寄せの法則関連書籍ですね。ウォレス・ワトルズさん著です。

 

昔から「ザ・シークレット」の知識は世に現れており、成功者達は引き寄せの法則を使いこなしていたようです。

 

僕自身も引き寄せの法則を知ってから恩恵を沢山享受していると感じるけど、まだまだ使いこなせていない。明確なイメージやビジョンを持つには、自分自身が知識や見聞を深めて、決意と信念を強固にし、豊かなイメージを持たなければならないと感じています。

 

これからも「ザ・シークレット」を上手に活用できるように知識や経験を吸収して人生のマスターになれるように引き寄せの法則の活用に取り組みたいと思いました。

 

「意思の力を外側に向けて、ものや人を動かそうとしてはいけません。意思は、常に自分の内側に向けておきましょう。その方がずっと大きな力を発揮できます」

(「確実に金持ちになる引き寄せの法則」)より

 

【内容の感想】

本書に関しての感想としては、お金を引き寄せることに特化した内容かと思いきや、様々なことに応用できる汎用性のある教えだという印象を受けました。

 

お金を引き寄せるということは、延いては自分の考え方や生活環境全般を繁栄させることに繋がるということに気付かされました。

 

創造的な思考をもって明確なイメージを持ち自分を信じること、今できることは今やること、対価以上の仕事をすること、感謝の念を忘れないこと、前向きな姿勢を伝えること。

 

大切なことが詰まっている良書でした。

 

「その日できることはすべてやりましょう。そして、すべて、効率的に行動してください。毎日できることを完璧にこなしてください。」

(「確実に金持ちになる引き寄せの法則」)より

 

【自己成長することでステップアップできる】

毎日自分ができることを精一杯やって、自分を高め続けていると、次のステージが見えてくるものなのかなと思います。

 

今できることをちゃんやると、自分の能力が上がってくる。能力が上がると、できることが増える。できることが増えると、やるべきことが舞い込む。やることべきことをこなすと、成果が貰える。

 

そうやって、できることを増やし続けていくとお金という成果か増えていくのかなと思います。

 

それは、仕事の能力に限らず、人間的魅力だったり、身体能力だったり、好きなことの知識量だったりすると思います。そして、色んな能力を高めているといずれチャンスがやってくるようにできているのかなと僕は思います。

 

だから、毎日を大切に自己成長に努めたいなと思います。

 

「今いる場所におさまりきらないほど大きくなったとき、はじめて、あなたはステップアップできます。」

(「確実に金持ちになる引き寄せの法則」)より

 

【まとめ】

以上、「確実に金持ちになる引き寄せの法則」の感想でした。