ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

引き寄せの法則「成功したから幸せなんじゃなくて、幸せだから成功する」

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第44回目です。最近、ラジオアプリ「Voicy」で「JOY LICA」さんという方の放送を聞いて引き寄せの法則について学んでいます。「JOY LICA」さんがラジオ内で「成功したから幸せなんじゃなくて、幸せだから成功する」って仰ってて、「あっそうだよな」って凄く首肯しました。今回は、そのことに関して自分なりに思ったことを書いてみます。宜しくお願いします。

 

【成功したから幸せなんじゃなくて、幸せだから成功する】

この言葉を聞いたとき、確かにそうだよなって思いました。

 

引き寄せの法則では、いい気分になっているから、いい現実が引き寄せられるとされてます。

 

つまり、いい気分が先で、現実が後、ということになります。

 

だから、成功したという現実がきたから、幸せになれたのではなくて、元々幸せだったからそのまま成功したってことです。

 

これって凄く大事な認識だなと思いました。

 

【成功がゴールではなくて、幸せがゴールとする】

例えば、大金持ちになることをゴールに設定するより、今この瞬間幸せになることに力を注いだ方がやり易くもあると思います。

 

大金持ちになって幸せになろうとして、そこまでの道のりをイメージすると途方も無い気分になるし、今お金持ってないという欠乏も感じてしまいます。気分が萎えるのは良くないですね。

 

それに引き換え、今この瞬間に幸せになること考えてみる。家帰ってからゲームしようとか、週末だし帰りにハーゲンダッツ買って食後に食べようとか、心が幸せになることをしてあげる。考えてあげる。

 

勿論、体に悪いことや自己の成長に繋がらないことばかりでは良くないけど、まずは自分を幸せにしてあげることを優先すると良いのかなと思います。

 

【いい気分になったとき、自分がすべきことを考える】

体に良くない快楽ばかり貪ってると、反動がきて、気分が悪くなるかもしれないです。

 

だから、まずいい気分になったら、その状態のときに自分が望むものをイメージして、すべきこと、やるべきこと、頑張ることを考える。

 

そして、すぐできることだったらやるとよいかと思います。

 

折角、いい気分になったのなら、引き寄せの法則を上手く活用することをしない手はないです。

 

そういう行動や思考や価値観がいい道を切り拓いてくれるのではないかと思います。

 

【まとめ】

成功したから幸せなんじゃなくて、幸せだから成功する。だから、まず自分をいい気分にしてあげようという話でした。

 

何かいいことがあったとき、神に深く感謝すればするほど、もっとたくさんのいいことがもっともっと早く与えられるようになります。

(「確実に金持ちになる「引き寄せの法則」」より)