ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

読書「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。引き寄せの法則を語ってみる第45回目です。今回は、「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」の感想を書きます。宜しくお願いします。

【全体的な感想】

 本書を読んでいると、「引き寄せの法則」が頭の中をよぎりました。

 

引き寄せの法則の発動速度を強化する知恵が沢山詰まっていると僕は感じました。

 

現代社会には、成功への道筋や可能性が多数存在するから、引き寄せの法則発動の速度強化できる本書は凄く重宝すると僕は思いました。

 

以下は、僕が読んでいて大切だと感じたことをまとめてみます。

 

【目的地を明確化すること】

目的地という望む現実を半年後、一年後、三年後と細分化してイメージすると、明確になるので実感を得やすいです。

 

「「ここ以外ない」というくらい目的地を明確に設定すること」

(「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」より)

 

【大きな目標を細分化すること】

大きな目標を細切りにして中間地点を設定してクリアしていくことで着実に夢へ近づいていけると思います。

 

【何でもツイてる部分を探す】

物事は一長一短でいい面も悪い面もある。どんなことが起きても反射的にいい面を見る心構えはとても大事だと思います。

 

【忘れない工夫をすること】

大きく思い描いた夢も脳は忘れてしまう。だから、毎日、夢を忘れない工夫をすることが大事ですね。

 

【「ツイてる」を口癖にする】

ツイてるを口癖にすると、物事のいい面を見ることができるし、実際に運も良くなると思います。

 

「心が強い人は、どんな出来事が起きてもまずは「ラッキーだ」「ツイてる」「ありがとう」と反射し、自動的にその出来事の「ラッキーな部分」「ツイてる部分」「感謝すべき部分」を探し始める」

(「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」より)

 

【まとめ】

「神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り」の感想でした。