ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲームを全クリしたときの快感は何事にも代えがたい

【前置き】

どうも、虫虎です。ゲームを全クリしたときの感動は筆舌に尽くしがたいということについて語ります。宜しくお願いします。

 

【最近、ゲームクリアしてますか】

最近、ゲームクリアしてますか。

 

昨今は、大作RPGゲームよりもソーシャルゲームが流行ってるように体感してます。ソシャゲは無料でずっと楽しく遊べるのが強みではありますが、一つ大事ことを見逃しています。

 

それは、ゲームをクリアする感動を味わえないということです。この最高に感動できる瞬間に立ち会えないのは非常に損してると僕は思います。

 

【全クリの感動は何事にも代えがたい】

ゲーム、特にRPGゲームは一日では到底クリアには至りません。何日も何回もゲーム機を起動して、少しずつ主人公やその仲間を成長させ、物語を進めていかなくてはなりません。

 

その間には、日常生活の中でもゲームのことを考えるわけです。ふとした時に思い返すことがあります。

 

何度も考えて、何度も遊ぶことでその世界観が自分の生活の中に染み渡っていきます。すると、どんどんキャラクターに感情移入し、物語に一喜一憂してきます。思ってる以上に、そのゲームに愛着が湧いてくるはずです。

 

そんなゲームが物語終盤にさしかかり、大きな盛り上がりを見せて終わりを迎えます。

 

すると、心はどうでしょうか。ゲームが終わって、嬉しいような悲しいような寂しいようなホッとしたような色んな感情が入り混じって、「あっ最高だったな」って感動するわけです。

 

それは、ゲームのプレイ時間が長ければ長いほど、楽しければ楽しいほど、夢中になればなるほど、全クリ後の感動は大きくなります。

 

一つのRPGゲームをクリアするのは時間がかなりかかるけど、その分クリア後に物凄い感動体験があります。

 

最近、ゲームをクリアしてない人は是非ともこの感動を味わってもらいたいですね。

 

【最高の一本を探そう】

とはいえ、自分の時間を長時間使うわけなのでいいゲームをしたいですよね。

 

今は色々と情報があるのでゲーム動画やゲームブログのおすすめゲームやランキング記事を見て、自分に合いそうなゲームを探してみるのもいいですね。

 

自分にとっての最高のソフトを見つけれて、そのゲームを長い時間かけてクリアすると凄く感動できると思います。

 

【まとめ】

ゲームを全クリすると、凄く感動するよということを語りました。