ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

Voicyチャンネル「ゴッホのモテラジオ」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、Voicyチャンネル「ゴッホのモテラジオ」の感想を書きます。有料化する前に8割以上聞いたかと思います。宜しくお願いします。

 

【どんなラジオか】

恋愛工学という「どうしたら女の子にモテるかという学問」について発信しているラジオです。

 

女の子の扱い方、モテ力の上げ方、恋愛工学とは何かを恋愛工学生であるゴッホさんが語っています。

 

【モテに関する話題】

特に浮気願望があるわけではないけど、男に生まれたからには女の子からの受けが良くなりたいと思うものです。

 

ゴッホのモテラジオ」では男の隠れた欲望である「女の子からモテたい」を叶えるためのテクニックを教えてもらえます。

 

女の子をどう扱えばいいのか。女の子はどんな思考回路をしているのか。

 

例えば、女の子の本音は言葉ではなくて行動で判断するとか。女の子の感情を考えて共感するのが大事とか。質問力を上げる・共通点を探すとか。相槌をちゃんとするとか。ユーモア溢れるイジりをできるようにするとか。髪型、服装、香水など身だしなみを整えるとか。自信と余裕を持って自然に話しかけられるようにするとか。悪口を言って相手にネガティブな感情を与えないとか。自分から自慢話はしないとか。仲良くなるんじゃなくて魅了できる男になるとか。女の人の外見でなく内面を褒めるとか。会話では自分が楽しむのではなくて、相手をいかに楽しませるかに重きをおくとか。相手の話から自己開示をするとか。共通の話題を見つけると安心感を与えれるとか。相手を束縛したければ自分が魅力的になればいいとか。

 

聞いていると少し女の子の扱いが上手くなった気さえしてきます。

 

本当に上手くなりたいなら、ストリートナンパやマッチングアプリなどで実戦経験を積まないと真のモテ男にはなれないのでしょうけど、このラジオを聞いて少しでも女の子を魅了できる男になりたいなと思いました。

 

【モテに関する作品】

ゴッホさんの紹介するモテに関する作品や書籍などに興味を持てましたので読んでみようと思います。

 

「サピエンス全史」や「僕は愛を証明しよう」「ギブアンドテイク」「ハッカーと画家」「筋トレは必ず人生を成功に導く: 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学」など読んでみようと思いました。

 

「ビフォアサンライズ」「ザ・ビーチ」などの映画を観てみようと思いました。

 

ご自身の著書である「恋愛工学の教科書」も読んでみようと思います。

 

 

【浮気はだめ、絶対】

とはいえ、彼女や妻がいる人は恋愛工学を使うのは良くないですよね。

 

彼女や妻との関係を良くするためや職場や趣味の場の女の子とのフラットに楽しく接するための潤滑油くらいに活用するのが良いのかなと思います。

 

【まとめ】

以上、「ゴッホのモテラジオ」の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。