ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

くりぃむしちゅーのANN第103回感想

【前置き】

どうも、虫虎です。くりぃむしちゅーANN第103回はマツコ・デラックスさんをゲストに呼んで人生相談をする回です。前半はくりぃむしちゅーさんとマツコ・デラックスさんのぶっちゃけトークが面白くて、後半のリスナーからの人生相談は熱い内容で心震えました。

 

【珍しく真面目回】

個人的にこの回が印象に残ったのはくりぃむしちゅーのお二人が真面目だったからです。

 

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンは基本的には漫才のような出来上がった掛け合い、笑えるエピソード、ネタはがき、下ネタが大半なんだけど、この回はマツコ・デラックスさんと一緒になって真面目にリスナーの悩み相談に答えてました。上田さんが真面目になることは時々あるけど、有田さんまで真剣に答えていたから意外な感じでした。お二人の素の部分を垣間見たような気がしました。(有田さんはホリケンと一緒に人生相談してるときはふざけてました。)

 

リスナーが大学院へ行くのを躊躇い、なんとなく海外へ移住してみたいと相談すると、「ちゃんとした目的もないのに海外行っても何も変わらんよ」「どこにいても自分のためになるかどうかは自分の感じ方次第なんだよ」というようなことを仰ってました。

 

その相談は胸を打つものがありました。

 

【結局はお前の感じ方次第】

どこへいたとしても大事なのはお前がどう捉えてどう感じるかだ。塾に行っててもやる気なければ学力は上がらない。家で勉強してても熱意があれば学力は上がる。海外でなくても大学院だって自分が成長を望めばその機会はたくさんみえてくる。

 

ごもっともな正論でした。

 

面白い回はたくさんありますが、この103回はいい意味で違う雰囲気でいい回だなと思いました。

 

【まとめ】

くりぃむしちゅーオールナイトニッポンの第103回の感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。