ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

くりぃむしちゅーANN151回〜堺正章ゲスト回〜感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、くりぃむしちゅーANN151回の堺正章さんがゲストで来たときの感想を書きます。宜しくお願い致します

 

 

【ハンパねぇ質問回】

有田さんのダイエット企画の罰ゲームということで大御所ゲスト堺正章さんにハンパねぇ(失礼な)質問をぶつけた回です。くりぃむしちゅーのパねぇ質問をぶつけれる空気感を作るトーク力が素晴らしいです。内容もめちゃくちゃ面白い個人的に好きな回です。

 

【紳士な堺正章

くりぃむしちゅーの二人のトークが巧みというのもあるけど、一番は堺正章さんのお人柄が番組を成り立たせてくれたのでしょう。芸能界に50年以上もいるにも関わらず、若手中堅芸人からの訳の分からない質問にも歩み寄って真摯に答える様子が素敵でした。

 

私も50代以降になったとき、周りに気遣いできてるユーモアのある紳士でいたいなと思いました。年の功だけで、威張ったり、自慢したりするのではなくて、なにか功績を残して周りから尊敬されるような人間になっていたいなと思いました。長渕剛さんもそうだけど、芸能の世界で息長く携わってる人は歳を召しても魅力ありますね。

 

堺さんは民芸品ですか(笑)

 

【まとめ】

いつものリラックスしたトークもいいけど、時にはこういった緊張感のあるトークもいいなと思えた回でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。