ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲームブログ「きつねエムブレム」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、里一きつねさんという方の「きつねエムブレム」というブログの感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

【きつねエムブレム】

 ゲーム記事多めの雑記ブログです。ファイヤーエムブレムを調べている時に見つけました。ファイヤーエムブレムのプレイ日記をブログの基軸としてゲーム感想やその他いろいろ記しています。

 

 

【ブログの空気感が好印象】

等身大視点でブログを綴ってるので、雰囲気が凄く楽しげでゲームが好きなことが伝わってきます。遊んだことのないファイヤーエムブレムのプレイ日記も楽しく読むことができました。

 

 

【色々なことに挑戦的】

 ブログに加えて、副業やスマホゲーム、ダイエット、睡眠実験など多種多様な事に挑戦してるところが垣間見えてそこがいいなーと思いました。人生楽しんでいる感じが素敵です。

 

【FEプレイ日記が面白い】

蒼炎の軌跡」などのファイヤーエムブレムのプレイ日記が面白いです。キャラクターや物語展開にきつねさんが独特のツッコミを入れてくれます。そのツッコミがセンスあって面白いです。ファイヤーエムブレムの物語を面白可笑しく楽しめます。

 

【まとめ】

 「自分が楽しむこと、楽しい雰囲気を醸し出すこと」って素敵で素晴らしいことであるとこのブログを読んで考えるようになりました。僕も色んなことに楽しみながら挑戦していって、自分のブログにも自分なりの雰囲気を醸し出していきたいなと思いました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。