ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

私の強みは物事を長く続けられること

【私の強みは物事を長く続けられること】

【私の特性語り】

どうも、虫虎です。私は新しいことや変化に弱いです。基本的に慣れてコツを掴むまでが長いです。始めるまで重い腰がなかなか上がらないです。けど、物事を一度始めると割と長く続けることができます。

 

私は小学三年生の時に卓球クラブに通い始めました。習い始めは卓球のコツを掴むのに時間がかかってました。同時期に始めた同級生のほうが先にいってしまってました。しかし、慣れてからは真面目に飽きることなく反復練習をこつこつするので、試合で勝てなかった同級生に追いついて勝てるようになりました。卓球の同じ反復練習の中でも「こういうフォームだったら上手く変化に対応できるんじゃないか」「試合のサーブ構成はこんな感じだと接戦のとき勝てるんじゃないか」などと考えながら練習するのが好きでそれを自然とやってました。結局、卓球は中学高校と部活に入って10年間続けました。練習が嫌だなとか退屈だなとか思うこともそんなになかったと記憶してます。

 

他にはRPGゲームが好きなのも変わってなくて、色んなジャンルのゲームがある中で今でも昔ながらのRPGゲームを遊んでることが多いです。

 

オナ禁も14年くらい取り組んでます。完全にオ○ニーフリーになってから6年くらいになります。効果は頭打ちになっているけれども、続けています。

 

スポーツの中では割と面白味に欠くランニングも8年くらい続けてます。

 

割と新しく始めたブログ毎日更新も3年以上続けてます。

 

このように「いいな」「楽しいな」と思えたことは良いも悪いも結構続けれます。毎日、同じ会社の仕事でもさほど苦を感じません。

 

しかし、私はなかなか新しいことには挑戦しません。変化への耐性も高くないです。けれども、淡々黙々同じことを続けれるのは一つの長所であると思っています。

 

器用で何でもそつなくこなす人はすぐ結果を出せるけど、物事に飽きやすい人が多い印象です。私は取り掛かりの段階でもたつくからこそ、流れ始めてから止めるのが勿体なくて続けるのかもしれないなとふと思いました。

 

オナ禁、ランニング、ブログ書きは悪い習慣ではないはずなので、これからも続けていきたいです。

 

【まとめ】

私は不器用だからこそ、継続力があるという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230626210716j:image