昆虫好きライトゲーマー虫虎の日記

ゲーム、昆虫、読書感想、子育て、文章書き、オナ禁、映画感想、人間関係、音楽、僕が考えていることを書いている雑記ブログ

若々しさを保つ方法について考えてみた

【前置き】

どうも、虫虎です。手前味噌になってしまうけど、僕は実年齢より若く見られることが多いです。30半ばになるけど、20代後半に見られることが結構あります。お世辞かもしれないけど、見た目が若く見られるのは嬉しいことです。今回は、僕が考える見た目を若く見られる方法についてまとめてみます。宜しくお願いします。

 

【若々しく見られる方法】

『髭脱毛』

髭脱毛は、若返りのかなり有効な打ち手だと考えています。僕は中高時代は髭が周りの人よりもかなり濃かったです。おまけに色白だったから、余計に青髭が目立っていました。実年齢よりも老けて見られるので、髭は僕のコンプレックスであってとても悩んでいました。

 

そして、大学4年生のときに一大決心をして髭脱毛に通いました。髭脱毛は高額な施術を何度も行わないといけないため、バイト代はなくなっていくし、レーザー当ててるときはめっちゃ痛いし、レーザー後は一定期間無精髭タイムがあるしで大変なことが多かったです。しかし、その苦労を差し引いても髭脱毛をやってよかったと僕は心の底から思っています。

 

髭というコンプレックスがなくなり、精神的にも晴れやかになったし、何より見た目がかなり若返りました。

 

若返り率は僕にとって髭脱毛が一番だと体感しています。

 

オナ禁

次に効果があったのは、「オナ禁」だと思っています。オナ禁はご存知でしょうか。オナ禁とは、オ○ニーを禁止することです。

 

オ○ニーを禁止することで、体に性エネルギーを留めることができます。オ○ニー禁止によって、性エネルギーの放出をなくし、それを留めることで若々しくなれます。

 

具体的には、目が大きく煌めいて、肌艶が良くなって、抜け毛が減って、顔に精悍さが表れます。所謂、オナ禁効果といわれているものです。

 

オナ禁も若々しさを作ってくれていると僕は体感しています。

 

水洗顔

人の体質によって合う合わないはあるかと思いますが、僕は朝は水洗顔をしています。

 

夜寝ているときに体から肌をきれいに保つ成分が作られているから、朝に洗顔しない方がいいという記事に共感して、水洗顔を続けています。いつから始めたか覚えていませんが、5年以上は続けているかと思います。因みに夜は、ちょっと高めの石鹸で洗顔しています。

 

水洗顔の効果かは定かでありませんが、顔の肌は若めだと自己分析しています。

 

『運動』

運動するのも若々しさを保つのに役立つと考えます。僕は、ランニングか筋トレを毎朝30分くらいしているのですが、それも若々しさを保ってくれていると感じています。

 

筋力増やしたり、体絞ったり、汗かいて毒素を出したりすると若々しさを作れるのかなと思います。

 

『お子様趣味がある』

僕はゲームやファンタジー小説やファンタジー映画が好きです。関連があるのかわからないけど、こういった子どもっぽい趣味嗜好が子どもの精神性になり、若さに繋がってるのかなともちょっとだけ思います。

 

『サプリ』

効果があるのか分からないけど、サプリメントも飲んでいます。色々試してみて、自分の体や肌を変化を調べてみるのも面白いかと思います。

 

【若々しさを保ちたい】

とはいえ、歳を重ねていくと次第に老けてくるものかと考えます。

 

なんとか若々しさを維持できるように僕自身、考えながら努力していきたいなと思います。

 

【まとめ】

今回は、若々しさを保つ方法を僕なりに分析してみました。


f:id:mushitora:20220507114121j:image