ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ストレスがない方がオナ禁は続けやすい

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ストレスが溜まるとオナ禁できないよということについて語ります。宜しくお願い致します。

 

【何故か】

理由は単純明快で、ストレスが溜まってると抜いてスッキリしたくなるからです。だから、オナ禁中は如何にストレスを溜めないかが継続のコツの一つになります。

 

本を読んで偉人の価値観をインストールして対人関係でのストレス耐性を上げる。栄養あるものを食べてしっかり睡眠をとって体力をつける。毎日ストレスを少しでも発散する習慣を作っておく。

 

精神力を上げて、体力をつけて、ストレス発散する習慣を作って、なるべくストレスから離れれるようにするとオナ禁は続けやすいと私は考えます。

 

【抜けないストレス】

でも、オナ禁戦士にとって最大のストレスは抜けないことです。ストレス溜めないほうがオナ禁が続けやすいけど、オナ禁をすることでストレスが溜まるっていうのはなんとも難しい問題です。性欲の暴走を抑えて我慢するのってかなりのストレスなんですよね。

 

だから、オナ禁は抜けないストレスが尋常じゃないからやめた方がいいっていう意見も一理あるかもしれません。

 

けど、体や意志力を強化して私生活を充実させたり、夢を叶えたいならオナ禁は必須であると私は思っています。(余程、エネルギーが有り余っている人は除く)

 

だから、ここで大事になるのはストレスを感じずにオナ禁を続けられる精神状態を作ることです。如何にストレスを少なくオナ禁を続けられるかが勝負どころです。

 

【ストレスで強くなる】

最終的にはストレスを感じずにオナ禁を続けられる精神状態になることです。

 

その状態になるまでの過程においてはストレスも必要なのかなと私は考えます。抜けないストレスに耐え忍ぶことで精神力を上げて、オナ禁を続けやすくする。

 

抜けないストレスをどう解消させるか、それを考えて、考えたことを実践し続けることでいつしかオ○ニーの呪縛から解放されるのではないでしょうか。

 

【まとめ】

オナ禁を続けるのはストレスなんだけど、ストレスを感じないほうが続けやすいという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230629210947j:image