ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

流行りのモノではなく最高の一品を探したほうが幸せに近づく

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ミニマリスト系の話をします。宜しくお願い致します。

 

【流行りのモノを追い求めても幸せになれない】

流行りのモノには終わりがないです。家電は便利なものが出続けるし、ファッションも今年のトレンドといって毎年色んなものが出ます。その他、アニメやフィギュアなどの収集にも終わりがありません。

 

流行りのモノを追い続けることに終わりはないのです。言い換えると、いつまで経っても満たされない。流行りの一品を手に入れて一瞬の幸せは感じられます。その幸せを噛み締めたのも束の間で次の流行りのモノが欲しくなってしまうものです。

 

【最高の一品を探す】

流行りのモノではなくて、最新のもモノから最古のモノまでの間で世間の価値観ではなくて自分が最高だと感じられるものを探すのがよいと私は考えます。

 

長い期間お付き合いできそうなものを探す。すると、使っていくうちに愛着が湧いてそれが自分にとっての唯一無二のモノとなります。唯一無二のモノとなると、大事にしたくなるし、持ってると幸福感を感じられます。

今年のトレンドじゃなくて、私が心から気にいるモノを探す。それが幸せになれる一つのヒントだと私は思っています。

 

【まとめ】

何でも最新のものがいいってわけではなくて、使っていくうちに愛着が湧いて自分にとっての最高のモノになるのではないかという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230629181235j:image