ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

アウトプットで定着する

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、弊ブログの現状について語りつつ、アウトプットはいいぞという話をします。宜しくお願い致します。

 

【現状】

1250記事以上書きました。5月に引き続き6月も月間1000pvを超えました。7月も今のペースだといけそうなので嬉しいです。

 

【アウトプットで定着】

とはいえ、1250記事ブログを書いて、月間1000pvはかなりの効率の悪さですよね。

 

でも、自分の考えたことやなにかの感想を文字にして形作るという行為を続けることで自分のことをより理解できたと実感しています。

 

私はアドラー心理学引き寄せの法則の考え方が好きなことやRPGゲームの中でも中世の世界観が特に好きなことに気づいたし、自分の生活スタイルや気持ちからランニングを趣味にしたほうがいいことが腑に落ちたし、自分の立ち振る舞いや気持ちの持ちようもまとめれたし、自分を見つめたり深く考えることの習慣が定着したし、書くことで本の内容が記憶に定着しやすいのを実感したし、自分は書くのが好きで喋るのが苦手なんだと認めることができました。

 

アウトプットを続けたことで自分の行動や思考がある程度定着して、ブレブレだった自分の軸のようなものがいい意味で形成された感覚があります。

 

書くことは、思考の定着、記憶の定着、趣味嗜好の定着、いい生活習慣の定着を手助けをしてくれているなと感じます。

 

【まとめ】

PVは少ないけど、アウトプットで色んなことが定着し始めてきてよかったという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20230719073010j:image