ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

アニメポケモン「チャンピオントーナメント回」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、Amazonプライムビデオでアニメ「ポケットモンスター」の各地方のチャンピオンがトーナメントバトルをするという回を視聴しましたので感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

 

 

【バトルしようぜ!】

子どもの頃、アニメのポケモンを見ていた当時は特にジムリーダー戦に興奮していました。

 

タケシのイワークに挑むピカチュウ、能力値の高いマチスライチュウに挑んで負けて「雷の石」をピカチュウに使うのか悩むサトシ、ゴース・ゴースト相手に恐れるゼニガメたちなどポケモンの真剣勝負をするジムリーダー戦が好きでした。

 

その最高峰のバトルとなるチャンピオントーナメントはとても熱かったです。改めてアニメのポケモンバトルはいいなと思いました。

 

【トーナメント感想】

ちょっとポケモンから離れていた期間があったので、ワタル、シロナ、アリイスは分かったけど、ダイゴ、ダンデとかあの女優の方は存じ上げなかったです。ただ、ダイゴさん、シロナさんはいいキャラだなと思いました。

 

トーナメントの展開としては、主人公はサトシなのでサトシVSダイゴ、サトシVSシロナ、サトシVSダンデのバトルが凝ってましたね。ダイゴのメタグロスに放ったピカチュウZワザは最高だったし、シロナのミカルゲトリトドンを仕留めるピカチュウもよかったし、ダンデとのバトルは最初から最後まで最高でした。往年のポケモンファンはダンデ戦の最後のシーンは必見ですよね。

 

ゲンガー、ウオノラゴン、ネギガナイトとか大好きになりました。

 

【まとめ】

やっぱ、ポケモンバトルは最高だ。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。