ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

お金持ちだけどモテない人生と貧乏だけどモテる人生、どっちがいいか

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、お金持ちだけどモテない人生と貧乏だけどモテる人生のどっちがいいかという命題について考えます。宜しくお願い致します。

 

【度合いによる】

金の度合いによるなと率直に思いました。

 

例えば、年収300万円ならモテなくてもいいからお金がほしいと思うでしょう。年収2000万円なら年収1000万円になっていもいいからモテたいと思うような気がします。

 

つまり、極端にお金が無いとまずは快適に暮らすことが先決となりモテは後回しになります。逆に有り余るほどのお金があるなら、モテたいと思うものでしょう。

 

もう少し命題を微妙な設定にすると悩みそうなので考えます。

 

【年収600万円でモテる人生と年収800万円でモテない人生、どっちがいいか】

この金額なら私は結構悩みます。

 

年収600万円ならもう少しお金がいりそうだけど、モテモテオーラ(仮)がなくなるのも惜しいと思ってしまう。結婚してないなら、年収800万円でモテない方を選ぶけど、未婚ならかなり悩みますね。だって、女の子に言い寄られるモテモテの人生って憧れませんか。

 

私は未婚なら年収600万円でモテる人生、既婚なら年収800万円でモテない人生を選びます。

 

【人生にモテはかなり重要】

そう考えてみると、お金と天秤にかけて悩むくらいなので、女の子にモテるっていうのはかなり重要項目だということが分かります。

 

私の観測範囲の中でも、私を含め女の子にいい顔をしようとする男は多いです。若い女の子に鼻の下を伸ばしちゃってる男も多いです。

 

人間も動物として本能的に子孫を残したいと考えるものだと思うので、当然の生理現象なのでしょう。

 

モテるってことは人生においてかなり大事なことだということを命題から導き出してみました。

 

【まとめ】

別に浮気しようなんて気は毛頭ないけど、女の子にかっこいいと思われたい気持ちはあるのでモテに対しても精進したいなと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20230804114130j:image