ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

私のランニング史

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ランニングに関しての自分語りをします。宜しくお願い致します。

 

【私のランニング史】

私がランニングを始めたのは7年程前に職場の人に勧められて、フルマラソンに出走したのがきっかけでした。それから、細々とずっと続けてます。

 

初めは月間50km以上走ろうと自分ルールを決めて走っていました。それから、次第に月間60km、70kmと負荷を増やしていって、今は月間100km以上走るようにしています。

 

それでも、7年も走ってる割には遅いです。練習もジョグとLSD、ペース走くらいしかしてないです。けど、楽しく走ってます。

 

フルマラソンはコロナで開催がない年以外は走ってます。計5回完走しました。全部4時間以上かかっていますので、今年はサブ4を目指したいなと考えています。

 

最近もっとランニングに力を入れたいなという思いに至り、ランニング情報を調べたり、ブログで考えをまとめたりしています。

 

ランニングを始めてからは、体と心の調子がいいのでこれからも細々とでも続けていきたいなと思っています。

 

そして、先程述べたようにもう少し上のステージに上がりたいとも思っています。

 

【まとめ】

今年はサブ4を目指します。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230812193803j:image