ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

危険を冒してまでランニングしたくはない

【前置き】

どうも、虫虎です。ランニングの世界は奥深くて、のめり込み過ぎると危険もはらんできます。その辺りのことを語ってみようと思います。よろしくお願いします。

 

【奥深いランニングの世界】

調べていると、マラソン大会にも色々ありますね。

 

100マイル(160km)のトレイルマラソンから200km以上や300 km以上の大会もあるようです。夜通し走るみたいですね。もう世界が違います。また、山道では熊やスズメバチヒルなんかもいるみたいですね。トレイルマラソンには興味あるけど、ちょっと怖い世界だなと思ってしまいました。

 

【危険は冒したくない】

それを調べてて、私は極めすぎるのは怖いので、改めて安全で楽しく走りたいなと思いました。

 

ほとんど誰も走らないような山道には行かない。熊やスズメバチがいるところも走らない。200kmなどの寿命を縮めそうな長距離への挑戦をやめておく。

 

フルマラソンやいけてウルトラマラソン(100km)くらいにしたいなと思いました。

 

【どれだけ向き合うか】

ランニングとどれだけ向き合うかは人それぞれです。

 

どこまでランニングに時間を割いて体を追い込むかを決めるのは自分です。

 

自分が一番楽しめて一番幸せなランニングとの向き合い方を探すのも大事だなと思いました。

 

【まとめ】

フルマラソンをサブ3.5、ウルトラマラソンを完走はいつかしてみたいので頑張っていきたいなと思います。トレイルマラソンはリフレッシュ的位置づけで安全に楽しみたいと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。


f:id:mushitora:20231014075510j:image