ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

フルマラソンを走った感想(2023年)

【フルマラソン感想】

某フルマラソンの大会に出走しました。

 

記録は『42.195㎞ 3時間58分』でした。

 

初サブ4です。ギリギリでしたが、目標達成できてよかったです。

 

次回はサブ3.75でいきたいです。

 

今回のレースに向けて、ブログでランニングのことを書いてモチベーションを上げたり、筋トレ時間を減らしてランニングに充てたり、ランニング用のストレッチをしたりと、いつもよりランニングにコミットしました。

 

その結果がタイムに表れて嬉しかったです。

 

やっぱり、フルマラソンは気合と根性でどうにかなるものではないなと改めて思いました。練習量が大事ですね。計画的にランニング計画を立ててどれだけコミットできるかにかかってくるなと感じました。

 

当日だけ気合をマックスにもってっても、それだけでは走れません。

 

そもそも気合や根性というのは、そのレースにかける想いや積み重ねた練習が生んでくれるものなのかもしれません。

 

「こんなに練習したんだから歩いてたまるか」「掲げた目標を達成したくないのか」

 

そういう想いって積み重ねた練習が強くしてくれるんだなと思いました。

 

まだまだ上を見上げるとキリがないけど、これからも自分の目標を決めてコツコツと走っていきたいなと思いました。

 

いいレースでした。

 

PS:レース数日前にブログでNARUTO主題歌ランキングを作っていた影響からか、途中死にそうなときにFLOWさんの「sign」という曲が壊れたCDコンポみたいに頭の中で流れ続けてました。その曲に凄く助けられました。

 

【まとめ】

フルマラソンの感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

Sign

Sign

Amazon