ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ランニングの目標に合わせて生活をシンプルにする

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ランニングに時間をさきたいなら何かを削らないといけないよという話をします。宜しくお願い致します。

 

【ランニングの目標】

ランニングの目標は高くすればするほど、それにかける時間は長くなっていきます。フルマラソン完走を目指している人とサブ3を目指している人とでは、トレーニングに対する姿勢と時間がかなり違ってきます。目標を高くすればそれに比例してランニングのウエイトは上がっていきます。

 

【生活をシンプルにする】

ランナーであれば、やっぱり大会でいいタイムを出したいものです。しかし、ランニングにかける時間は限られている。その問題を解消するには、生活をシンプルにしていくのが鍵かなと思っています。

 

日々、なんとなく眺めているTVやSNSの時間を削る。たくさんある趣味を精査する。買い物はネットで済ませる。持ち物を少なくする。着る服を選別する。

 

そうして浮いた時間をランニングに充てる。生活をシンプルにすることでランニングにかける時間を増やすことはできます。

 

【一つの趣味と多くの趣味】

どっちにも一長一短があります。

 

一つの趣味に絞れば、その趣味の奥深いところまで味わえて、レベルも高い次元へもっていきやすい。

 

多くの趣味を持てば、多くの知見や経験を得ることができるし、会話の引き出しや人脈も増やしやすい。

 

一長一短です。自分の好きなように決めればいいと思います。

 

【まとめ】

自分はランニングとどこまで向き合うのかを考えてみる。その答えは自分の中にあるのかなと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230917145011j:image