ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

どんな感情を抱いかをアウトプットしていくと人生に深みが増す

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、弊ブログについて語るシリーズです。ブログについて少しだけ語ります。宜しくお願い致します。

 

【現状】

1350記事以上書きました。そして、7月・8月共に月間1000pvを越えました。弊ブログにしては調子がいいので嬉しいです。

 

【ブログを書き続けてよかった】

ブログを書き続けて本当によかったなと思います。

 

何故かというと、自分の人生に深みがましたように思えるからです。

 

私はブログに小説や映画、ゲームなどの感想記事を結構書きました。それは、何かのコンテンツに対して、自分がどんな感情を抱いたのかをアウトプットしてきたということになります。そのおかげで、自分の趣味嗜好や感情が見えてきました。その自分のことや感情を見て、自分を知ることで深みを得たように思えます。

 

別に、映画を観た僕の感想が誰かの役に立つことはないだろうけど、自分のことを知れてよかったなと思います。

 

ブログを書きまくることで、改めて自分が何を感じて何を考えたかを記すことの大切さを知ることができました。

 

アウトプットって自分の人生を豊かにすると私は体感しています。

 

【まとめ】

ブログ書きで人生に深みが増したという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230908162938j:image