ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

よく寝てオナ禁してれば、ポジティブでいられる

【前置き】

どうも、虫虎です。充分な睡眠とオナ禁でかなり人生が変わるよという話をします。宜しくお願い致します。

 

【睡眠が大事】

三十代半ばになり、睡眠の重要性を痛感する今日このごろです。

 

睡眠が足りていないと、元気がなくなり、テンションが下降していきます。元気がない状態でいると、気分も萎えてきて、思考がネガティブになってきます。「眠たい」「しんどい」「疲れた」みたいな。だから、ポジティブでいるためには睡眠が大事です。

 

オナ禁が大事】

オ◯ニーしたあとは無気力になります。オナ禁日数を数えている人が抜いてしまうと、加えて絶望感を味わいます。「何もやる気が起きないな」「うわぁ、やってしまった」みたいな。反対に、オナ禁していると、心身の調子がいいものです。だから、ポジティブでいるためにはオナ禁が大事です。

 

【よく寝てオナ禁していると、ポジティブいれる】

結論として、よく寝てオナ禁してれば、だいたいポジティブでいれるということです。

 

そこを気をつけていれば、それだけでも人生がいいものになると私は体感しています。

 

勿論、オナ猿だった人がいきなりオナ禁しようとしてもそんなに続かないでしょう。

 

だから、まずは睡眠から攻めていこう。スマホYou Tubeの時間を減らして早く寝る。ちゃんと寝てればそれなりに元気です。そういう睡眠習慣を作れれば、毎日かなり元気。元気があれば何でもできる。元気があれば理性の力も働きやすく、オナ禁が続きやすくなります。

 

睡眠をちゃんとして、オナ禁が続いてくると通常状態でも大分ポジティブです。

 

だから、いい睡眠習慣とオナ禁だけで大分人生がよくなると私は体感しています。

 

【まとめ】

よく寝てオナ禁してれば、割とポジティブでいれるよという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230909174336j:image