ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「イース2」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ゲーム「イース 2」(スマホ版)をクリアしましたので感想を書きます。ネタバレありますが、よろしければお付き合いください。宜しくお願い致します。

 

 

【あらすじ】

イース1からの続き。イース1での冒険のあと、アドルはイースという大陸で目覚めた。空中浮遊都市イースは魔物が蔓延り出し、ゆっくりと地上に下降し始めていた。アドルはイース大陸の謎を解き明かし、この都市を救うことができるのか。

 

RPGゲームの世界観】

村や町にいる人たちの話を聞き、問題を解決しつつ、物語を進めていきます。

 

草原、古神殿、洞窟、氷山、神殿を剣と魔法を駆使して冒険していきます。

 

これぞ、RPGゲームの世界観だよなって思いました。

 

また、物語の中での魔物とは人を襲うことでしか生を感じられない悲しき生き物なんだとか、魔法とは古代から人々の生活を豊かにしたけど悪用もされてきたとかの話がRPGゲームの源泉、源流のように感じれて心からワクワクしました。

 

いいゲームだなぁと思いました。

 

【ボスが強すぎる】

ノーマルモードなのにボスが強すぎました。

 

ボス一体につき、漏れなく十回は死にました。挑み続けていると、だんだん慣れてきて勝機が見えてくるのが楽しいですね。駄目なら、レベル上げもできるところがイース1との違いですね。

 

【謎解きが難しい】

ルーの居場所とか、ラストダンジョンの左のマップのアイテムの取り方が分からずに攻略サイトに手を出してしまいました。あとは、走り回りながら頭にマップを作っていって、なんとか謎を解き明かしながら進めました。作り込まれた迷路のようなダンジョン探索も楽しかったですね。

 

【まとめ】

イース2の全体的な感想でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。