ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

メンタルを安定させるにはどうしたらいいか

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、メンタルを安定させるにはどうしたらいいかについて考えます。宜しくお願い致します。

 

オナ禁

メンタル安定にはオナ禁がいいなと私は思っています。オナ禁していると、物怖じしにくくなります。そして、堂々とした心持ちになれます。オナ禁することで、男性ホルモンのテストステロンが体内に溜まって、男らしさがあるというどっしりと構えたメンタルになれるということかなと私は解釈しています。

 

【睡眠】

睡眠も重要です。睡眠が足りているとメンタルは安定しやすいです。逆に足りてないとすぐ苛ついてしまいます。また、寝てないと睡眠欲をどうにかして解消しようとして食欲と性欲が増幅します。暴飲暴食して罪悪感に苛まれたり、オ◯ニーをして虚無感に襲われるとメンタルが非常に安定しにくいです。

 

【美容】

肌の調子がいいとメンタルが安定するものです。見た目に自信がもてると、気分がいいものです。睡眠、運動、食事で肌の調子を整えよう。気に入った服を買って気分を上げよう。

 

【瞑想】

メンタル安定といえば、瞑想というイメージです。最近できていないのですが、時間を作りたいなと思います。時間がないときは、ランニング瞑想や歩行瞑想もよさそうだなと思っています。

 

【まとめ】

あとは、一人の時間を持つことでメンタルが安定すると体感しています。一人静かな部屋で好きなことをしていると、心が安らぐものです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20230917074822j:image