ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「イース2」〜ボス戦の感想〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ゲーム「イース2」(スマホ版)のボス戦の感想を書きます。宜しくお願い致します。

 

【ボス戦感想】

『氷のボス ティアルマス』

「着地した瞬間にファイアーを放つ」が慣れるまで大変で何回も死にしました。

 

『ゲラルディ』

気持ち悪い頭蓋骨のボスです。こちらもファイアーで倒すのに苦労しました。ボス戦は魔法必須な感じですね。

 

『ザバ』

1番苦戦したボスかもしれません。コウモリ退治に四苦八苦してました。「コウモリ避けながらファイアーを放つ」の繰り返し。第2形態はなんとかゴリ押しでいけました。長期戦になると、指に汗をかいてスマホが反応しなくなるので平常心を保ちながら戦うことを心がけてました。

 

『ダレス』

ダレスはめちゃくちゃ格好いいキャラクターだったのに瞬殺できました。このてのイケメンキャラってラスボスとかよりも強いみたいな印象なのに1番手応えなかった簡単なボスでした。

 

『ダーム』

シールドの魔法をゲットして、最終戦ということで「生命の薬」を装備して挑み続けました。シールドMPとHPを使い切ってから、「生命の薬」で全回復して最後まで押し切るというゴリ押し戦術でいきました。第2形態に全然ダメージ与えられなくて、MPが減っていくという焦りと戦いながらもなんとか冷静さを保ってギリギリ倒すことができました。超嬉しかったです。

 

【まとめ】

ザバとダームがめちゃくちゃ強かったです。何回も挑み続けたボスをようやく倒したときのあの快感、解放感はイースならではの感覚ですね。最高でした。いつかハードモードもやる……かな。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。