ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

ゲーム「ポケットモンスターバイオレット」〜対人対戦用ポケモン育成編〜

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、ゲーム「ポケットモンスターバイオレット」の対人対戦用ポケモン育成について語ってみます。よろしくお願いします。

 

 

【久しぶりの努力値振り】

ポケモンバイオレット」が楽しすぎたので、対人対戦もしてみたくなりました。「ポケモンブラックホワイト」以来の育成だったので、色々変わってて驚きました。

 

【楽になった育成】

昔と比べると育成が楽になりましたね。忙しい社会人でもなんとかできそうです。

 

個体値厳選をしなくとも「銀の王冠」があればVにできるし、「〇〇のミント」を買えば性格も変えれるし、「カプセル」で特性も変えれます。金があれば何でもできる時代になったのですね。

 

夢特性やタマゴ技、色違いなどにこだわるなら卵厳選が必要になりそうです。

 

【テラレイドポケモンが強い】

チャゲーになっちゃうけど、テラレイドのポケモンがいいですね。☆4でV3、☆5でV4ポケモンが手に入るなんて最高ですよね。「銀の王冠」の節約になっていい。またテラスタルタイプも違うので、そこも有り難いですね。

 

【実際に育成】

パルデア地方の好きなポケモンはたくさんいたけど、8匹育成しました。テラレイドポケモン5匹と草むらポケモン3匹でパーティを編成しました。努力値振って、性格変えて、王冠で個体値補填して、技構成と道具を考えました。クリアまで旅をするとお小遣いとLPがかなり貯まってるのでお金で困ることはありませんでした。

 

タマゴ厳選はしていないので昔の5分の1、10分の1位の時間で育成完了しました。そんなに時間をかけずに作れたのでよかったです。

 

【まとめ】

次回はうちのメンバー紹介です。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。