ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

「よゐこのマイクラでサバイバル生活シーズン2」感想

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、YouTube動画の「よゐこのマイクラでサバイバル生活シーズン2」の感想を書きます。よろしくお願いします。

 

 

【よゐクラシーズン2】

任天堂社の公式YouTubeで「よゐこ」のお二人がマインクラフトで遊んでいます。そのシーズン2(1話〜12話)の感想です。

 

シーズン2は、「森の洋館探訪」と「海底神殿制圧」と「エンダードラゴン討伐」の3本柱に分けることができます。どれも面白かったですね。

 

【森の洋館探訪】

シーズン1の最後の方で有野さんが見つけた「森の洋館」へ行ってみた回です。

 

洋館に住むヴィンディケーターとの死闘が面白かったです。そして、濱口さんのまさかの洋館半焼事件に笑いました。二人のやりとりがよかったです。

 

動画を見ていて、建築は有野さんが格段に上手いけど、戦闘は濱口さんのほうが強い印象を受けました。

 

【海底神殿制圧】

海で見つけた海底神殿に潜入する回です。

 

スポンジを扱う濱口さんこと、ポンジ先輩が終始面白かったです。ポンジ先輩関連のやり取りが「よゐこ」らしくて微笑ましかったです。

 

思いのほか、海底神殿が深くて制圧できないので諦めることになりました。それを濱口さんが「諦めるんじゃなくて、一旦、置いとこう」というのがらしくて笑いました。その時、たぶん、もうやらないんだろうなと私は思いました。

 

【エンダードラゴン討伐】

私はサバイバルでエンダードラゴンを討伐したことがなかったので興味深かったです。

 

エンダーパールやブレイズロッドを集めるのが大変そうだけど、楽しそうでもありました。

 

濱口さんの「エンダーアイを空に投げろ!」とか「有野晋哉をエンダードラゴンに会わせ給え」といったエンドラギャグに笑いました。

 

弓矢でエンダードラゴンの体力を9割以上削った有野さんと剣で最後のトドメだけをした濱口さんという展開も面白かったです。

 

いいエンディングだったなと思いました。

 

【まとめ】

シーズン2を見ていて、マイクラ冒険に行きたいなと思いました。マイクラの世界の奥深さを知り、マイクラ熱が上がりました。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。