ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

可愛くても性格が悪かったら好きになれない

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、可愛くても性格が悪かったら好きになれないよねって話をします。よろしくお願いします。

 

【見た目も大事だけど……】

人の見た目は大事です。誰かをいいなと思うときの導入部分は見た目が多いように思います。可愛い人や格好いい人はモテますよね。親の見た目がいいと、生まれてくる子がいい見た目の遺伝子を持つ確率が高くなります。そうなれば、その子もモテてるので、子孫繁栄に繋がりやすいです。だから、見た目は大事です。

 

【性格が悪いと一緒にいるのがしんどくなる】

見た目がいいに越したことはないのだけど、性格が悪いと一緒にいるのはしんどいです。美人は三日で飽きるなんて言葉があるけど、パートナーにするなら性格や相性もかなり重要になります。

 

見た目が悪くて性格がいい人と見た目が良くて性格が悪い人とでは、もしかすると前者のほうがいいのかもしれない。

 

本能に従って可愛い子を探すという子孫繁栄欲を抑え込んで、性格のいい子を探したほうが自分の日々の生活は幸せなのかもしれないです。

 

【見た目が良くて性格のいい子を探そう】

一番の理想は見た目が良くて性格もいい子です。

 

そのためにはいろんなことに積極的に参加して出会いを多くしつつ、いい子と釣り合うように自分磨きを頑張る。

 

それは反対に自分にも言えることなので、見た目も中身も両方磨いてモテるように頑張ろう。

 

【まとめ】

一緒に暮らすことを考えるなら、見た目よりも性格のほうが大事かもしれないという話だした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20231021080059j:image