ランニング好きライトゲーマー虫虎(小説家志望)の日記

ゲーム、ランニング、文章書き、読書、昆虫、子育て、オナ禁、映画、人間関係、音楽、僕が考えていることなどを書いている雑記ブログ

予防ってすごく大事

【前置き】

どうも、虫虎です。今回は、予防ってすごく大事だよねって話をします。よろしくお願いします。

 

【病を患うとなかなか治らない】

本格的に風邪をひいてしまうとなかなか治りません。熱が出てしまい、活動できる限界点を突破してしまうと復活までにかなりの時間がかかります。

 

皮膚疾患を患ってもなかなか治りません。薬を塗布しても別のところから湿疹が出てきたりします。

 

本格的に病を患うと、戦いは泥沼化していき長期戦を強いられます。

 

【予防が大事】

だからこそ、予防ってすごく大事です。病を患ってしまわないような日々の行動が重要になります。

 

食事、睡眠、運動の3本柱をちゃんとするのを基本としつつ、そこから、風邪をひかないようにビタミンのサプリメントを摂るとか、湿疹を患わないために乾燥していたら保湿するとか、虫歯にならないようにちゃんと歯磨きをするとか。

 

完全に患ってからだと何かと面倒なことが多いです。対応やリカバリーに時間がかかります。

 

だから、予防ってすごく大事だなと思います。

 

【無理をしすぎない】

予防の一つとして無理をしすぎないことが大事です。

 

体力を使いすぎたり、精神をすり減らしすぎたりすると、病を患う確率が跳ね上がります。

 

だから、無理しすぎないこと、自分の身体の限界点を知ることはとても大事なことです。

 

【まとめ】

病を患うと面倒事が多いのでちゃんと予防しようという話でした。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
f:id:mushitora:20231021075523j:image